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2009年02月15日(日)12:12
形を作ってから布を作る
リアルお裁縫の逆ですな。
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2009年02月14日(土)18:06
続きまして ベストのお仕立て
たまに容赦なくShade10が落ちやがるのです。
パッチを当てても変わらず、小まめにセーブして対抗。
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2009年02月14日(土)10:08
お裁縫にいそしんでます
マスター人形用の服を増やそう計画。
いきなり丸ごと作るのは初心者には無理なので、既製服蝶ネクタイシャツの身頃に襟とクラヴァットを付けました。
クラヴァットの質感がプラスチック臭くてパンジャブの縄が飛んできそうですが、腕が上がったら修正しますので絞めないでね。
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2009年02月12日(木)23:44
あちこちお直しして完成
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2009年02月11日(水)21:04
先ずはこんなもんで
怪しいところは沢山あるんだけれど、初めて作ったポリゴンカツラなんだからマスター人形様には許して頂きたい。
これでダイナミック・ヘアーに比べてレンダリング時間が格段に短縮されます。
テクスチャ貼るのが一番面倒だったかも。
Shade10 BasicでのUV操作が分からなくて、結局メタセコイヤに持ってっちゃったし。
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2009年02月10日(火)14:35
物の大きさ
Poserのポリゴンデータを、Shadeやメタセコイヤで受け渡しているうちにサイズ基準が分からなくなって、カツラポリゴンがビルの様に巨大化して現れたりしております。
だって細かい設定めんどくさくてすっ飛ばしてたんですもん。
Shadeに行っていた人形がPoserに里帰りするとこんな事態に。(まだマスターの髪はデータの重い元のまま)
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2009年02月09日(月)14:45
自由曲面をポリゴンに変換
この赤い毛は、面の裏表が統一されているかどうか判断するために表示している「法線」というものです。
あっちこっち裏返ってたのでお直ししたところ。
さて、このポリゴンに髪の毛のテクスチャを貼るためにはどうしたらいいのか。
マニュアルを読まんと。
ダウンロード版なのでPDFファイルなのです。
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2009年02月08日(日)22:26
バーチャル粘土遊び
「自由曲面」をペタペタ貼る作業は終了。
後はこれをポリゴンメッシュに変換してー
髪のテクスチャを貼る作業をしてー
って、本当に出来るんだろうか。
前から気になってたけれど、頭が縦長なのはPoser6のジェームズ人形がデコから上が長いからなんです。
わざとじゃないんです。しくしく。
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